HALa9000s CINEcolumn

一番面白かった映画、死ぬまでに見たい映画など、名作からB級まで感想レビュー。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< チーム★アメリカ ワールドポリス / Team America: World Police (2004・米) | main | ドッジボール / DODGEBALL: A TRUE UNDERDOG STORY (2004・米) >>

コンスタンティン / Constantine (2005・米)

★★★☆☆
121分/カラー
監督:フランシス・ローレンス
出演:キアヌ・リーヴス/レイチェル・ワイズ/シア・ラブーフ/ジャイモン・フンスー/マックス・ベイカー

マトリックスみたいなSFオタクアクション大作かと思いきや、天国だの地獄だのゆってるアホB級オカルトアクションでした。しょっぱな、運命の槍を手に入れたメキシコ人が豪快に車にひかれるが何事もないかのようにまた疾走するシーンからして気持ちがよく、その後もスピードとキレのあるなかなかセンスと勘のいい演出が多い。そして、正直マトリックス2・3があれなので全く期待してなかったキアヌですが、ジェームスボンドみたいな自己紹介やブレードみたいキメキメな演技で、案外しびれる。レイチェルワイズ扮するヒロインととくに恋仲になるわけでもなく、全体的にどこかマニアックな趣味趣向が好感触。が、なんか話はだれるっつーか。盛り上げようとしすぎて間延びしてるような。神とか悪魔とか興味ねーし。つーわけで途中から俄然飽きちゃう。惜しい!
映画レビュー(洋画) | permalink | comments(2) | trackbacks(24) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

私も先日見ました。
怖い場面がたくさんだったけどなかなか面白かったです。
まゆ | 2005/05/10 6:36 PM
>まゆさん
コメントありがとうございます。
そう、けっこう怖いんですよね。グロいというか。
そこがまたグッとくる。
思ったよりマニアックな映画でよかったです。
HALa9000 | 2005/05/11 12:17 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hala9000.jugem.cc/trackback/104
この記事に対するトラックバック
「 マトリックス 」の検索結果で、「HALa9000s CINEcolumn .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。
「マトリックス」でブログ検索してみました。 | 日刊カタログ | 2005/05/07 4:16 AM
新ヒーロー誕生のうたい文句に期待して見に行ったら、なぜかホラー映画を見せられてび
映画「コンスタンティン」 | RAKUGAKI | 2005/05/07 9:43 AM
キアヌ・リーブス=ネオのイメージが強いので、いま彼が出演する映画なのだろうか?と思っていたのですが、ネオとは全く逆の人間じゃないの(^^; ザイオンの期待を一身に背負ったネオより、人間臭くて身勝手なコンスタンティンの方が魅力あるわ。キリスト教を中心と
「コンスタンティン」 | the borderland | 2005/05/08 2:10 AM
愛煙家コンスタンティンは末期ガン患者。顔色の悪い不健康なヒーロー像が新鮮だ。感情移入できる人がいなかったけど、スタイリッシュな映像がカッコいい!ルシファーとの攻防、自己犠牲あたりが面白かった。ラストのチャズが印象深い。続編があるのかな?世界観やアイテム
CONSTANTINE フランシス・ローレンス監督作品(2005年・米) 出演: キアヌ・リーヴス、レイチェル・ワイズ、シア・ラブーフ、ジャイモン・フンスー、マックス・ベイカー、プルイット・テイラー・ヴィンス、ティルダ・スウィントン、ギャヴィン・ロズデイル、ピー
コンスタンティン | CINEMA IN/OUT | 2005/05/09 4:45 AM
「コンスタンティン」開映20:40@錦糸町シネマ8楽天地 「コンスタンティン」CONSTANTINE 2004年 アメリカ 配給:ワーナーブラザース 監督:フランシス・ローレンス 製作:ロレンツォ・ディボナヴェントゥラ、アキヴァ・ゴールズマン、    ベンジャミ
映画「コンスタンティン」 | こまったちゃんのきまぐれ感想記 | 2005/05/09 6:16 AM
映画コンスタンティンの世界観は、まさにキリスト教がベースになっています。登場人物(人物か?という細かい話は別として)は神、サタン、天使ガブリエル、エクソシスト(悪魔祓い)。主人公のジョン・コンスタンティンは一度自殺未遂を起こして地獄行きが決まってるか
コンスタンティン(film) | TURN ME ON | 2005/05/09 6:59 AM
いやしかし、映像が素晴らしかったね。 監督はPV撮ってた人だけど、映像美ってものにかなりこだわってることが伝わるわ。 音楽と映像がぴったしだわよ。 観ながら「エルトポ」とか「キャンディーマン」を思い出した。 なんてゆーか、それらの映画で一番インパクトがあ
コンスタンティン | NO MOVIE, NO LIFE | 2005/05/09 8:49 AM
映画見てから数日たつと「あれ?けっこう面白かったかも」という気がしてきましたー。 というのも、けっこう印象的なシーンが色々あって、記憶に残ってるから。 いや、しかし人に「おもしろいよ、これ」とはすすめられないけど、おもしろくないとまでは言わなくてもよ
コンスタンティン | のんびり映画日記 | 2005/05/09 4:40 PM
斬新な映像美に見応え。 アクション&オカルトの融合。 面白かった。
コンスタンティン | Akira's VOICE | 2005/05/09 5:41 PM
『コンスタンティン』観てきました キアヌ・リーブスが主演しているということと、またしても人類を救う、 いわゆる"救世主"ということで、世間的には 新たなる『マトリックス』みたいなことを言ってる。   確かにそんな感じかもしんない。 世界観が
映画『コンスタンティン』観ました | 「映画観てる?映画を観れば幸せになれる!」BlogVersion | 2005/05/09 11:12 PM
とーっても好きなジャンルなので、楽しみに楽しみにしておりました。 なんていうか、別にキアヌが主演じゃなくても良かったような気もする。もうちょっと小汚い系の俳優さんの方が良かったなー。 でも宣伝用ポスターの写真はとても格好良くて気に入ってます。 よく
コンスタンティン | ゴロゴロしあたー | 2005/05/09 11:23 PM
映画「コンスタンティン」の感想です
コンスタンティン | ジャスの部屋 -いん ぶろぐ- | 2005/05/10 9:36 AM
昨日鑑賞したのですが頭の中でうまくまとめられなくて、更新が今日になってしまった「コンスタンティン」です。 いやぁ、この作品難解なキーワードは何一つ無く、最初っから一気にギアをトップレンジにブチ込んでフルアクセルで最後までぶっ飛ばすようなスピード感と目
コンスタンティン | In my opinion・・・ | 2005/05/10 7:01 PM
昨日鑑賞したのですが頭の中でうまくまとめられなくて、更新が今日になってしまった「コンスタンティン」です。 いやぁ、この作品難解なキーワードは何一つ無く、最初っから一気にギアをトップレンジにブチ込んでフルアクセルで最後までぶっ飛ばすようなスピード感と目
コンスタンティン | In my opinion・・・ | 2005/05/10 7:02 PM
コンスタンティン 「コンスタンティン」 ★★★☆ (2005年アメリカ) 監督:フランシス・ローレンス キャスト:キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ、 シア・ラブーフ、ジャイモン・ハンスゥ、マックス・ベイカー、プルイット・テイラー・ヴィンス、ギャヴ
「コンスタンティン」 | NUMB | 2005/05/10 7:26 PM
観てきましたー!キアヌ最新作「コンスタンティン」 どっひゃー!カッチョえぇぇぇぇぇぇぇー! 最初から悶絶トランス状態に陥ったワタシ・・・ マトリックスに続きかなりゲッソリ気味のキアヌ、映画が公開される前はどうかな?って思いも正直あったんだけど、なんのな
コンスタンティン | Aloha Days | 2005/05/11 2:18 AM
★本日の金言豆★レーザーターンテーブル:レーザー光線で溝を読む完全非接触レコード再生機・古いレコードも痛めません! 神と悪魔、天国と地獄、悪魔憑きと悪魔祓い。けっこう使い古された感の有るテーマながら、一風違った切り口と映像表現で描くオカルトアクション
コンスタンティン | 金言豆のブログ | 2005/05/11 11:01 PM
コンスタンティンやあ!僕、コンスタンティン!ジョン・コンスタンティン!タバコの吸い過ぎで肺ガンなんだ!末期だよ。死ぬのはちょっとブルー。職業はエクソシストやってる。日々、世界を守るために戦ってるんだ。...
コンスタンティン ★★★ | 切腹! | 2005/05/18 6:36 PM
★悪魔にも天使にも好かれる人間は、苦労が絶えないDVD:コンスタンティン(予定)2005/アメリカ 監督:フランシス・ローレンス 脚本:ケビン・ブロドビン、フランク・A・カペロ ⇒☆この映画を、そのうち借りてみたい☆妙な期待をしないで観に行ったら「おおっ」と
コンスタンティン[Constantine] | ヒトコトシネマレビュウ | 2005/05/19 11:59 PM
コンスタンティン ★★★☆☆ 終盤までどうにもたいくつしてしまいました。 予告で流れた曲、楽しみにしてたんですが結局流れず。 人間界、地獄、天国の関係は面白かったけど、もっとギャグ調でも楽しかったかも。 このテーマやキャラで真面目にやられても入り込めま
コンスタンティン★3・・天使と悪魔キャラは好き | おえかき上達への道 | 2005/05/20 1:46 AM
監督 フランシス・ローレンス 主演 キアヌ・リーヴス 2005年 アメリカ映画 121分 アクション 採点★★★★ アダ名が“壁”。学生時代にそんなアダ名を付けられるほど、表情の変化に乏しいキアヌ・リーヴス。一時期、演技派若手俳優として注目を浴びていたが、結局ハマ
コンスタンティン(Constantine) | Subterranean サブタレイニアン | 2006/03/26 8:31 PM
劇場でも見たんですが、中々面白かったのでDVDを借りてもう一度見ました。 やっぱり中々面白いねwww 当HP副管理人のR .I .Nさんが「コンスタンティン」のレビューを書いています。 レビューを見たい方は当HP↓からどうぞ。 Review→R .I .NのReviewへ、から見
コンスタンティン | Not Diary But Blog !! | 2006/04/22 12:21 AM
『コンスタンティン』ってアメコミ原作だったね、そういえばって観てから思い出した。 いい意味でも悪い意味でもアメコミ原作だとわかる世界観ですよね、この作品って。 でも、ビジュアルの世界観にオリジナル性を出そうとしてるところなんて、ストーリーや演出などは
『コンスタンティン』 | cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー | 2008/09/06 11:01 PM