HALa9000s CINEcolumn

一番面白かった映画、死ぬまでに見たい映画など、名作からB級まで感想レビュー。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< ウォッチメン / WATCHMEN (2009・米) | main | ベンジャミン・バトン 数奇な人生 / THE CURIOUS CASE OF BENJAMIN BUTTON (2008・米) >>

スラムドッグ$ミリオネア / SLUMDOG MILLIONAIRE (2009・米・英)

ダンスビートにのせた爽やか青春活劇!
SLUMDOG MILLIONAIRE
★★★★☆
163分/カラー
監督:ダニー・ボイル
脚本:サイモン・ボーフォイ
出演:デヴ・パテル、マドゥル・ミッタル、フリーダ・ピント、アニル・カプール

シリアス社会派ドラマかと思いきや、実は爽やかな青春モノ。
出されるクイズを通して、自分をいつもおとしめる兄や
思いを寄せる女の子など主人公を取り巻く人々を絡めて
主人公の生い立ちを物語っていく。
クイズの問題が物語を先導するというアイデアや
クラブ系音楽の使い方や手際のよい演出など、全てがスタイリッシュ。
トレインスポッティングの監督が作ってるだけあるなという感じ。
エンディングのインド映画でおなじみ
集団ダンスはテンションあがります。

<関連商品>
CD:スラムドッグ$ミリオネア [Soundtrack]
JUGEMテーマ:映画
映画レビュー(洋画) | permalink | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hala9000.jugem.cc/trackback/175
この記事に対するトラックバック
アカデミー賞作品賞を受賞したこの作品。どうしてアカデミー賞作品賞を獲った作品なのに、こんなに上映館数が少なく、上映しているのも小さい劇場ばかりなんでしょうか?配給会社の売り込みミス?日本に来るころにはもうすでに各国で賞を獲っていたはずなんですけどねぇ
スラムドッグ$ミリオネア | シネマ日記 | 2009/06/09 11:48 AM