HALa9000s CINEcolumn

一番面白かった映画、死ぬまでに見たい映画など、名作からB級まで感想レビュー。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< へべれけB級映画レポ6【クリスマスに見たいおすすめ映画ランキング】 | main | バレンタインデーには絶対見たくない、憂鬱女子おすすめ映画 >>

バレンタイン嫌いのためのバレンタインに見たいおすすめ恋愛映画

そろそろバレンタインデーみたいですね。街を歩けばそこら中チョコだらけですね。チョコレートが大好物にも関わらず、食べるとアトピーが悪化するため日々禁欲生活を強いられている身としては怒り心頭。映画でもみて心を落ち着けたい。ということで、バレンタインデーなんか、この世からなくなってしまえばいい!と思ってるあなたのためのバレンタインに見たい恋愛映画をご紹介。

 

ウォーリー / WALL-E

言葉をしゃべらないロボットの気持ちがなんでこんなにビシビシ伝わってくるんだか!動きだけでここまで表現するなんて、さすが、ピクサー!スリープモードに入ってるEVEの気をひこうと必死にアプローチするWALL-Eの姿が微笑ましいったらない。かわいすぎて、ぬいぐるみばりにギューーーって抱きしめたくなる。が、そんなことしたらきっと角ばってて痛い。


 

パンチドランク・ラブ / PUNCH-DRUNK LOVE

うるさくて、おせっかいな、ごく普通で善良な一般人のお姉ちゃんらに囲まれて、「イイイイィィ〜〜」ってなってるメンタル不安定なおっさんアダム・サンドラー。そんな奴に猛烈アタックしてくれるちょっと変わったバツイチ年上女エミリー・ワトソン。冷静にみたら中二病をわずらう痛い中年カップルなのだが、テンションの高さや心の動きが妙に青春してて、そのピュアさが愛おしくなる。最近亡くなったフィリップ・シーモア・ホフマンもいい味出してる。




 

メリーに首ったけ / THERE'S SOMETHING ABOUT MARY

キャメロン・ディアスがめっちゃカワイイ!スタイル抜群金髪美女なキャリアウーマン。障害を持った弟とも仲良しで、人を見た目で判断しない。よって、モテない男たちにも平等に優しい。でもちょっとおまぬけ。これぞ理想の彼女!見た目も性格もパーフェクト!でもって、そんなメリーを追っかけ続けるベン・スティラーの一途っていうか未練たらたらのダメ男っぷりがいい。やぼったいんだけど、女心をくすぐる可愛らしさ。




 

言えない秘密 / 不能説的・祕密

グリーンホーネットのカトー役がカッコよすぎだった周杰倫(ジェイ・チョウ)が監督、脚本、音楽、主演!どんだけ多才だよ。主役2人がなんとも爽やかで、園子温映画に出てくる若手のように輝いてる。ストーリーは、オタクが大好きそうな切ないSF純愛モノなんだけど、あっと驚くオチが好感度高し。その展開は予想してなかったわ〜。藤子F不二雄のすこしふしぎSF短編みたいなテイスト。




 

ちなみに、今年の2/14(金)バレンタインデー当日の夜は、渋谷WOMBでVJしてます。 女性入場無料とかってのがあるみたい。

HOLIC - Sucka 4 Love- Supported by RÉMY MARTIN

https://www.facebook.com/events/241334586042760/

おすすめ映画リスト | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hala9000.jugem.cc/trackback/241
この記事に対するトラックバック