HALa9000s CINEcolumn

一番面白かった映画、死ぬまでに見たい映画など、名作からB級まで感想レビュー。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< ディボース・ショウ / INTOLERABLE CRUELTY (2003・米) | main | ポルノ・スター ロン・ジャーミーの伝説 / PORN STAR: THE LEGEND OF RON JEREMY (2001/米) >>

バーバー吉野 (2003・日)


★★☆☆☆
96分/カラー
監督・脚本:荻上直子
出演:もたいまさこ/米田良/大川翔太/村松諒/宮尾真之介/桜井センリ

町の伝統で吉野ガリと呼ばれるかりあげヘアを強要されている小学生男子がおしゃれに目覚めて大人たちに反抗する、ノスタルジック青春物語。都会からきたオサレな転校生、秘密基地でエロ本、クラスのちょっと大人びた女子が好きだと皆で告白、お父さんリストラで川辺で息子と男同士の語らい、校門で髪型チェック、皆で家出などなどベタなネタの連続。もたいまさこなど役者陣はなかなかよいのでクスっとするとこもあるけど、爆笑とまではいかない。昭和の男子の生活ってこんなだよねっていうステレオタイプの安いイメージばかりなので、リアルさに欠けて懐かしいとか共感できない。結局、つまんなくはないけど、見たところでどうってこともないなぁ。
映画レビュー(邦画) | permalink | comments(0) | trackbacks(8) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hala9000.jugem.cc/trackback/64
この記事に対するトラックバック
見てきました〜♪ バーバー吉野!! おもしろかったです〜(●´ω`●) 吉野刈り☆ メガネの男の子がなかなか素敵でした笑 んで、初めて行きました京都みなみ会館☆ 結構いい映画やってます♪ でも「リアリズムの宿」見たかったのにもう終わってた・・・ショッ
バーバー吉野☆ | □■Antenna■□ | 2004/12/05 8:03 PM
バーバー吉野 スペシャル・エディション PFF出身の新鋭、荻上直子の長編デビュー作。 山間の小さな町に住む少年たちは、皆同じ髪型をしていた。 古い伝統に固執する床屋のオバチャンと、少年たちの小さな反抗を描いた和製スタンド・バイミー。 今年こそPFF(ぴ
バーバー吉野(2004年/日本) | シネマニア猫田堂 | 2004/12/05 11:15 PM
バーバー吉野 スペシャル・エディション 先日、『あゝ! 一軒家プロレス』の記事を書いていたら、昔見た映画を思い出す。荻上直子監督の長編デビュー作の『バーバー吉野』 というナイスな映画を渋谷のユーロスペースで見たことがある。時々ミニシアターで映画を見た
昔見た、映画!! 「バーバー吉野」 | こころのつぶやき。ひとりごと。 | 2004/12/05 11:55 PM
新しく個人のブログを作ったことだし、過去に書いた映画のことについてちょっとだけ詳しく書いて見ます。バーバー吉野は今年見た映画で1位か2位かというくらいのお気に入りです{/apples/}ある田舎町で伝統的に続いている男の子の髪形(吉野刈り)をめぐる物語です。当た
バーバー吉野 | ラブラブシネマ&ドラマ日記 | 2004/12/07 2:07 PM
「バーバー吉野」を見ました。 同じ髪型(こけし型と言うか、キノコ型と言うか、バナナマン型な髪型)にしなくちゃイケナイ小学校に、東京から茶髪でオシャレな転校生がやって来て巻き起こる騒動を描いたコメディ作品。 主演の小学生と、その友達の演技がまんま小学生
バーバー吉野 | シェフの気まぐれブログ | 2004/12/13 8:32 PM
[:映画:] 「バーバー吉野」   監督・荻上直子   とある山村。 小学生の男の子は町で一軒しかない床屋「バーバー吉野」でみんな同じヘンチクリンなおかっぱ頭“吉野ガリ”にするという決まりがある。 ところが床屋のおばちゃんの息子のクラスに東京からカッコい
髪型の自由は憲法で保障されている | That's the Way Life Goes | 2005/05/22 10:24 PM
バーバー吉野 2003年 日本 【監督】荻上直子 【出演者】もたいまさこ 、米...
バーバー吉野 | ビデログXXX | 2005/07/22 3:15 PM
作品紹介サイト 「バーバー吉野(goo映画)」監督・脚本 荻上直子 キャスト もたいまさこ、米田良、大川翔太、村松諒、宮尾真之介、石田法嗣、岡本奈月、森下能幸、たくませいこ、三浦誠己、浅野和之、桜井センリ ■鑑賞日 9月6日(木)■自宅にて(CS)■cy
『バーバー吉野』 | 京の昼寝〜♪ | 2007/09/10 12:33 PM